大人しいお父さんの赤ちゃん成長日記
ちょっと大人しいお父さんが赤ちゃんの成長や思ったことを綴る日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
赤ちゃん誕生の瞬間のこと
うちの赤ちゃんは予定日より1周間も早い誕生となりました。
2500gくらいの小さめの男の子です
誕生した日のことを書きたいと思います。

ちょうど私の休日に陣痛が始まったので一緒に病院へ
分娩台へいくまで陣痛で苦しんでいる嫁の背中をさすりました
そうすると多少楽になるそうです。
手の皮の薄い私は手がヒリヒリしましたが、嫁のほうがもっと痛いはずなので一生懸命さすりました

声をかけるのはどういう言葉がいいのか迷いますが、
やっぱり「頑張れ」などの勇気づける意図の言葉になっちゃいますね

分娩台へ行った後は、出産の立会いの申し込みをしなかったので、別室で待つことになりました
2時間程で出産し、看護師さんが赤ちゃんを連れてきました
お母さんより先に抱かせてもらいました
立ち会ってないせいか、あまり自分の子だという実感はなかったけど、
おぉ生まれたか、という気持ちでした

その後お母さんと赤ちゃんと3人で写真を撮ってもらいました
という感じで家族が1人増えたのです。

結論、
出産は立ち会ったほうが自分の赤ちゃんという実感がより湧くのではないかと思います。
ただ嫁さんが気が散ってしまうなどの相手の性格にもよるので、相談して立ち会いましょう。
スポンサーサイト
[2014/10/07 18:00] | 日記 | コメント(0) |
<<沐浴の時間、洗い方 | ホーム | げっぷの出させ方、さすり方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

そうさなぁ

Author:そうさなぁ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

タグクラウド

おむつ 首座り お宮参り ワクチン 授乳 消毒液 ゴミ箱 お風呂 沐浴 げっぷ 湿疹 ベビーカー ガラガラ 食い初め メリー お尻拭き 夜泣き 動画 爪切り ハンドリガード 抱っこ紐 

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

